好きなことに生きる人の日記

好きなことに生きてる人のブログです。独り言日記みたいなものです。

〇今日の日記 [実家に帰ったよ]2018/12/23

こんばんは。年内最後の学校が終わり、冬休みに入りました。

 

昨日から両親がこっちに遊びに来て、家族で楽しい時間を過ごしました😚昨日は家族でカラオケ行ったり、ジョナサンで肉を食ったり!めちゃくちゃはしゃいで楽しかったなぁ😁

そして今日は両親が帰るのと同時に、姉は仕事なので実家には帰れませんが、自分はいつも通り実家に帰ってきました。

 

実家に帰る前に、最後に家族でスシローに行ったんですが、、やっぱり午前中に行くと寿司ネタがとっっても美味しいす。。マグロも赤々としてるし、凍ってないし…。 寿司はやっぱ午前中に行かないとですよ…!!

まぁそれはいいとして、今日のデザートに食べたのがこれです。

f:id:hasekou85:20181223235209j:image

きのこの山が乗っかってる!!なんだこれ!

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。本当に。

今度行った時にあったら絶対また食べます。期間限定だと思うから多分食べられないけど…、普通のパフェと同じ値段で、チョコアイスとキャラメルアイスと冷凍イチゴと、下の方にはパンケーキみたいなのとチョコムースが入ってました。キャラメルアイスとチョコアイス一緒に食べられるなんてなんか、普通のパフェ食べるよりも得した気分ですよね笑

さらに追加で、追いきのこの山とか言ってきのこの山追加できるみたいです!きのこの山こんなんじゃ物足りない!っていう方には嬉しいですね。(自分は頼みませんでしたが)これ一つ頼んだだけでいろんな味が楽しめて得した気分です!最高だったー!

 

そしてパーキングエリア寄ってお土産買ったり、買い物したりして実家に帰ってきました。

 

夜ご飯。。

f:id:hasekou85:20181224000456j:image

これはあったまる〜〜。

わかめスープのような塩ベースのスープに、豆腐と野菜とうどんをぶっ込んだもの。なんか、鍋食ってるみたいでめっちゃ美味しい。。あっさりしててスープも飲みやすくて全部飲み干してしまった。

単純で簡単だけど案外こういうのが美味しいんすよー!母親の作る食べ物はハズレがない。確実に美味いから幸せです。。

冬休みの間しばらくお世話になります。。

 

明日も色々家族でやりたいこととか、食べたいものとか、計画があるので楽しみすぎます。

 

他にも結構色々ネタはあったんですが、、自分に案外写真を撮るっていう習慣がなくて。載せられる写真が少なすぎました。もっと賑やかな日記にしたいですー。ちゃんと写真撮ろう。

 

眠過ぎて頭が回りません。。

ではまた明日´ω`)ノ