好きなことに生きる人の日記

好きなことに生きてる人のブログです。独り言日記みたいなものです。

〇今日の日記 [ご馳走]2018/12/24

こんばんは〜。今日の日記は食い物のことばっかりです。

まずは、昨日ミスタードーナツで買ったポケモンドーナツを食いました!!

f:id:hasekou85:20181224223414j:image f:id:hasekou85:20181224223427j:image

めちゃくちゃ可愛いす!!

ピカチュウの顔がお店によって全然違うらしいですが、!笑 なかなかにいい顔してくれてました!!

モンスターボールの方はちょうど真ん中で半分に切れていて、間にチョコレートが入ってました!赤い部分はイチゴ味だったかな?ほどよい酸味がありました!

ピカチュウの方は、エンゼルクリーム?(って言うんだっけ?)のような感じで、中に生クリームが入ってます!黄色いチョコはバナナの味だった気がします!美味しい!!

モンスターボールの方はまだいいんですが、、ピカチュウの方は、出来がいいだけに食べるのがもったいなかったっす😭でも美味しかった😭

今度は買ってすぐ食べたいなぁ。今回は一日置いてしまったからね、、本当はもっと美味しいんだろうなぁ。

 

そして、、夜ご飯。母親がすごいご馳走を作ってくれました。。

f:id:hasekou85:20181224225019j:image

f:id:hasekou85:20181224225041j:image

やっぱりさすがです。。彩りがいいですよね。サラダのこの盛り付け、彩り。めっちゃ映えます。

んで、このパン。母親手作りです。パン作る用の機械とか一切使ってません。コネコネドンドンして、発酵させて焼いて…。めちゃくちゃ手間がかかってます。だから、めちゃくちゃ美味しい。愛情たっぷりです。究極のフワッフワのモッチモチです。究極の。

どんなに美味しいお高いパン屋さんのパンよりも美味しいと思う。母親の作るパンが世界一です。

 

料理って、こんなに手間と時間がかかるのに、食べるのは一瞬なんですよね。すぐになくなってしまう。儚いものです。

母親がよく言うんですが、作った方は作るだけで疲れて満足してしまって、自分は食べるのはどうでも良くなるって。

確かにそうだよなぁ…。何時間もかけて作ってるんだもの、体力使いますよね。自分はパンに関しては全く作り方とかわからないので、、お手伝いしたくてもただの足でまといになります笑

でも、できる限り実家にいる間は手伝いとかしたいと思ってます。家族でいる時間を大切にしたいので。

まだ学校があって、実家に帰れない頃、父親が車のタイヤ交換をしたと聞いて、いつも手伝ってるのにまたできなかった…っていうのが割とショックでした。多分、同じように去年も手伝えてなかったと思うんです。離れて暮らしていると、手伝いたくても手伝えないので、手伝える時に手伝えるだけ手伝わなきゃって強く思いました。

親も若くはないですから。いつ何があるかわかりませんからね。自分だってそうですけど。

やれる時にやるっていうのは、あらゆる場面で大事ですね。

 

 

長くなりました。いつも考えたりしてると次の日になってしまうんですが、今日はなんとか今日のうちに日記書けました。よかった〜。

ではまた次の機会に。最後まで閲覧ありがとうございました。明日は家で歌ってよう。笑